2007年7月17日 ボーグ・マン レポート  加地武郎さん

お疲れ様です!

昨日はヒラスズキは、断念して癒しのマルスズキへ・・・。
鳴門のゴロタ浜へ釣友の森川君と行って来ました。

この日の潮流MAXは20:12で19時過ぎくらいには現着しましたが、あたりはまだまだ明るく不思議と友マズメだとか明るい時間帯には滅多に釣れないポイントなのでゆっくりとウェーダーに着替えタックルセットして、暗くなるのを待ちのんびりとゴロタ浜を歩いて行きました。

到着後1時間くらいはノーバイトで21時半くらいから、アタリが出始めました。
ファーストヒットは僕の左からポイントを攻めてた森川君!

きましたぁ〜っっっ!!!
の声に振り向くとロッドが大きく湾曲しティップは激しく叩いていました。

根のきついシャローポイントなのでロッドをたてて少々強引なファイトでズリあげたのは70cmクラスでした。

ルアーはもちろんのSB/Ironです。

こんな掛かり方したら絶対バレんわぁ〜!とフッキングを見て森川君。

これで安心感も得られたのか、ファイトもポジションを変えたり誘導を考えたりしながらプラクティス風に(^_^;)
その後2人で8本のキャッチでしたが活性も高かったようで全てのバイトをキャッチに結びつけることができました。

4本キープし4本は元気に帰っていきました(^-^)

森川君はソルトの経験が浅く、はまってしまった感があります(^_^;)
キャッチしてなんぼのルアーゲームですから!
キャッチしてこそリリースもきっちりやれますしね。

安心して考えながらやりとりすることも重要で、アングラーのスキルもボーグを使うことで確実にアップするんだと思います。
ビキナー〜ベテランまでそれぞれのレベルでの使いこなしができそれぞれのレベルに応じて使えますね!

なかなかデカイのには遭えませんが
楽しめました(^-^)

加地さん

釣行お疲れ様です、
良い釣りされましたね!
ご釣友の森川さんも楽しまれたようで何よりです!
今回はターゲットの活性が高かったようですね、バイト誘発がしっかりできればとことん楽しめるのがボーグです。

大型は分布ピラミッドの頂点にいますから数は当然少ないんですね。
その運を引き当てるためには運と共に日ごろからのフィールドとの交信が不可欠でしょう。
森川さんもその運に出会えるといいですね。
加地さん
引きつづきよろしくお願いします。

山本より

加地武郎さん 釣行ダイレクトリンク
Kaji05.12.16-72HG Kaji05.12.21
Kaji06_5_7satsuki Kaji06_6_11Satsuki39c